ライザップの評判は悪いって本当?!会員の口コミからわかる真実

ライザップ

ライザップは、多くの芸能人を起用しインパクトのある広告で有名なパーソナルジムです。

【マツケン】-17kgの減量に成功した松平健さんの動画(約11分)

「私もあんなふうに痩せられたら・・・」と思っている人も多いのではないでしょうか?

ただ、ライザップで調べてみると「きつい」「高い」「痩せない」といった悪い評判も目にするはずです。

今回は、ライザップの悪評の真偽を検証するとともに、ライザップに関するさまざまな評判をみていきましょう。

スポンサーリンク

ライザップの悪い評判は本当?

ライザップは、17万人以上の会員数を誇る業界でもトップレベルのジムです。

しかし、会員数が多ければ当然悪い評判もちらほらと目にします。

ここでは、ライザップの悪い評判は本当かどうなのかを確認していきましょう。

悪い評判 1.食事制限がきつい

ライザップでは、トレーニングの他に食事制限で結果にコミットしていきます。

しかし、思った以上に食事制限がきついと言った口コミが多くみられました。

最近ライザップ入会したんだけど、食事制限が結構きつい。。。

甘いものが・・・食べたいです・・・w

目標達成したら、パフェを食べたい!w

引用:https://twitter.com/bskkujira/status/658420172852588544

ライザップの食事制限は、いわゆる「糖質制限」というもので「低糖質・高タンパク」を基本に食事管理をします。

そのため、お米やパンなどの炭水化物や甘いものが好きな人にとっては、辛いと感じるかもしれません。

しかし、ライザップはカロリー制限ではなく糖質制限なので、食べる量は減らさなくてもOKです。

また、食べられるものも結構多く、脂身の少ない肉類や魚類も食べられます。

食事の内容は、トレーナーが細かく指導してくれるので自分に合った無理のないペースで進めていけるでしょう。

トレーナーが教えるライザップ式糖質制限の動画(約10分)

どうしても、辛いと感じるならトレーナーに相談するのがおすすめです。

無料カウンセリング受付中/ライザップ

悪い評判 2.料金が高い

ライザップの料金は、入会金と各種コースによって値段が異なります。

一番スタンダードなコースで​​327,800円と入会金が55,000円かかります。

つまりライザップに通うには、最低でも382,800円必要です。

口コミでも、ライザップの料金は高いと言う声が多くみられました。

ライザップの料金は正直結構高いです。 週2回の2か月コースでも入会金と合わせると30万半ばは掛かります。 その分トレーナーからは絶対結果を残すという熱が伝わってきます。 

引用:https://minhyo.jp/rizap?page=3

ただ、上記の口コミのように高い料金を払っている分、やりがいがあるのがライザップのメリットです。

また、プロスペクト理論によると人は得するよりも、損をしたくない気持ちの方が強いんだそうです。

つまり、料金が高ければ高いほど人は「絶対に元をとってやる!!」と執念を燃やします。

無料カウンセリング受付中/ライザップ

悪い評判 3.トレーニングがきつい

ライザップは、食事制限だけでなくトレーニングがきついと言うコメントもよく目にします。

私がライザップで行ったのは、2か月間週に2回の短期集中コースでした。 因みに2か月で8キロほど落ちました。 ジムは新しくきれいで好印象。 そして肝心のトレーニングは結構キツイ。 結果にコミットすると言っているだけあってトレーナーは容赦なく指導してきます。 態度が高圧的ということはありませんが、トレーニング中や日々の食生活については妥協がありません。

引用:​​https://minhyo.jp/rizap?page=4

ライザップでは、マンツーマンで一人ひとりにトレーナーがつきます。

トレーニングでは、フォームや効率を考えながらトレーナーが丁寧に指導してくれます。

運動をしたことがない人にとって、はじめのうちはトレーニングがきついかもしれませんが、一人でトレーニングしていたらおそらく多くの人はここで諦めます。

しかし、ライザップには優秀なトレーナがいるので、きついトレーニングも乗り越えられたという声もあるのです。

ダイエットのトレーニングは、ライザップに限らずきついものであるということを覚えておきましょう。

悪い評判 4.商品勧誘される

ライザップは、オリジナルのプロテインやサプリメントを販売しています。

口コミの中には、その商品勧誘が激しいと言ったものがみられます。

ライザップの無料カウンセリングにいってみた。初回は勧誘はされないと聞いていたのに、めっちゃサプリやらなんやら10万ぐらい買うようにいわれたし、契約は今すぐだ!みたいな前のめりなカウンセリングだった。大丈夫か不安になった。

引用:https://twitter.com/QFRcipivqxpt0hi/status/1210476172263358470

捉え方は、人それぞれだと思いますがあまりに勧誘が激しいと断るのもめんどくさそうです。

ただ、最終的に決めるのは購入者なので、必要性を感じなければキッパリと断りましょう。

また「他のサプリメントを飲んでいるのでいりません」と、断るのも一つの方法です。

悪い評判 5.リバウンドした

ライザップの悪い評判で多いのがリバウンドです。

ライザップが、公式に公表しているリバウンド率は7%

この数字は、会員数に対してのリバウンド率なので、そこまで高いとは言えないでしょう。

また、ライザップには「リバウンド保険」というものが導入され、​​基準値まで身体が戻ってしまった場合はスタンダード16回コース・食事指導を無償で提供してくれます。

このように、プログラム終了後のアフターケアコースがあるのもライザップの特徴だといえるでしょう。

悪い評判 6.トレーナーが合わない

ライザップで良い評判と悪い評判の二極化するのが「トレーナーの質」です。

「痩せられたのはトレーナーさんのおかげです」という口コミもあれば「トレーナーがやる気がなくてガッカリ」と言った評価もありました。

結論からいうと、これは「相性の問題」だと言えます。

結局、人間同士で相性があるのでこればかりは、はっきりと良いとも悪いとも言えません。

ただ、ライザップのトレーナーはかなり優秀で厳しい研修を受けてきています。

実際にライザップの採用率は、3.2%で192時間に及ぶトレーニング・食事に関する知識を学ぶのです。

そのため、きっとあなたの心強いダイエットの味方になってくれることは間違いないでしょう。

トレーナー向けのリクルート動画。お客様への思いが分かります。(5分38秒)

無料カウンセリング受付中/ライザップ

ライザップは悪い評判以上に良い評判の方が圧倒的に多いのも事実

ここまで、ライザップの悪い評判について解説してきましたが、それ以上に良い評価の方が圧倒的に多いのです。

24回のセッションをまもなく終了しますが、約8キロ減量、身体も絞まって疲れにくくなりとても満足しています。経済的理由で継続はしませんが、高いお金に見合うだけの経験だったと思っています。

私が通う店舗は、とても清潔でゆったりとしていて、高級感もあります。

スタッフもトレーナーも皆さん礼儀正しく感じの良い方ばかりです。

引用:​​https://minhyo.jp/rizap?page=3

結局、ダイエットやボディメイクで一番難しいのは自己管理です。私は自己管理が苦手なので、ライザップのトレーナーに管理を委託している感じです。私の身体を良く分かっている専属トレーナーがサポートし続けてくれる。これは大きな価値があります。

引用:https://minhyo.jp/rizap?page=4

このように、ライザップには他のジムにはない高級感やトレーナーの質の高さが評判です。

ライザップは、人によって賛否両論が激しいジムですが、多くの人が結果にコミットしているといえるでしょう。

まとめ

今回は、ライザップの悪い評判の真偽について解説してきました。

悪い評判は、個人の感じ方で広まってしまうことも多いです。

ライザップに入会しようか迷っている人は、まずは無料カウンセリングを受けて自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか?

無料カウンセリング受付中/ライザップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました