【ライザップ体験談まとめ】体験者の声からわかる本当の評判

ライザップ

「結果にコミットする」でお馴染みのライザップ。

コミットとは、責任を持って結果を出すと言う意味でライザップ側の強い自信を感じますよね。

15秒でわかる「結果にコミット」(早田紗希さん バドミントン)

しかし、ライザップを体験した人の体験談を見てみると、良いものもあれば「料金が高い」「きつい」といった意見もあります。

今回は、ライザップの体験談を包み隠さず公開し、ライザップの評判を見ていきましょう。

ライザップへ入会するかお悩みの方は、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ライザップの体験談まとめ

今回は、関連する項目ごとにライザップの体験談を以下のようにまとめてみました。

  • 無料カウンセリング
  • トレーナー
  • トレーニング
  • 食事・栄養管理
  • 施設
  • 成果(本当に結果にコミットするのか)

順番に見ていただいても構いませんが、気になる項目から見ていただいても結構です。

それでは、各項目の体験談を見ていきましょう。

無料カウンセリングに関する体験談

ライザップでは、入会前に無料カウンセリングを行っています。

無料カウンセリングでは、1台で数百万円するタニタ製の計測器で体重・体脂肪・筋肉量を測定。

その結果をもとに、カウンセリングして最適なコースをトレーナーが提案してくれます。

ライザップの無料カウンセリングは、入会しなくても自分の体の状態を知ることができる貴重な機会です。

無料カウンセリングの体験談ではトレーナーが優しく、無理な勧誘もないとの声がありました。

トレーナーさんが、とにかく優しかったです。自分の体の数値を測って、体脂肪率の高さにショックを受けましたが、ダイエットを頑張る決意ができました。金額は高いですがそれに見合う結果を手に入れられるように頑張ろうと思います。

30代  女性 横浜西口店

ライザップの無料カウンセリングを受けましたが、入会しませんでした。理由はやはり、値段です。1回50分のトレーニングに、約2万円は、高すぎると思ってしまいました。ただ、スタッフの方はとても丁寧で、無理な勧誘や押し切りはなかったです。

引用:https://minhyo.jp/rizap

無料カウンセリング受付中/ライザップ  

トレーナーに関する体験談

ライザップのトレーナーは、非常に優秀で運動が苦手な人でもしっかりとサポートしてくれると評判です。

それもそのはず、ライザップのトレーナーの採用率は、なんと3.2%

100人面接を受けても、約3人しかトレーナーになることはできません。

また、採用後も自らライザップのトレーニングを研修で受けて体験しています。

そのため、ライザップのトレーナーはゲストが挫折しやすいタイミングで声がけするのが非常に上手いのです。

ライザップトレーナー「お客様への思い」が分かる動画(5分38秒)

体験談でも、トレーナーに関する良い口コミがたくさんあります。

大変優しく接していただいております。モチベーションの上がるようなお話も聞かせていただき大変満足しております。

名古屋栄店 40代 女性

運動する際のフォームなど、分からなくても何度も教えて下さる。またトレーニングの説明も分かりやすいです。

品川店

​​疲れている日は何も言わなくても状態を察し、ストレッチを長めにしたり、会話で気持ちをほぐしてくださったり、かといって踏み込み過ぎず無関心を装い過ぎず、接し方と距離感が何とも絶妙で心地よい。

博多店 20代 女性

質問しやすいです。分かりやすく教えていただくと、楽しくできました。実際にトレーニングの方法を見てできる限り真似するようにしています。また、食事の報告や内容の指摘など慣れるまである程度厳しく、細かく見てくれるところ。

松本店 50代 男性

トレーニングに関する体験談

ライザップのトレーニング頻度は、週2回で時間は50分と80分の2つのコースがあります。

トレーニング内容は、コースの内容にもよりますが有酸素運動は少なく、基本的に「筋トレ」です。

ライザップの筋トレでは、部位ごとに細かく分けてトレーニングを行います。

ゲストの理想とする体型に合わせたトレーニングをオーダーメイドで考えてくれるので、効率よく運動ができます。

トレーニングでは、体型だけでなくメンタルや体調にも良い変化があったという口コミがありました。

その日の体調について必ずセッション開始時に確認していただき、その調子に合わせたセッションを行っていただけるところ。40代も半ばに差し掛かり、体調の変化を気にかけてのセッションは安心できます。

名駅南店 40代 女性

絶妙なタイミングで励ましてくださるので、苦しくても「頑張ろう!」という気持ちになります。「絶対にできるよ!」って言われると、本当にこんな自分でも出来るんじゃないかなと思えて、力が湧いてきます。

本厚木店 30代 男性

トレーニングの経験がないため、セッション中はただ辛く感じるのですが、下肢や腰部の痛みがなくなってきている、疲れにくくなっているなどを感じるので、辛くても耐えられる。

八王子店 20代 女性

食事・栄養管理に関する体験談

ライザップでは「低糖質・高タンパク」を基準に食事制限をします。

この方法は、より効率的に短期間で体脂肪を落とすことができる食事法です。

ライザップの食事制限中に食べられるものは、意外にも多く肉や魚も食べられます。

また、ライザップの食事法はあくまで「制限」なので、糖質であるご飯やパンが全く食べられないと言うことではありません。

ライザップトレーナーが教える「糖質制限のポイント」(約7分)

口コミでも、細かい栄養・食事指導のおかげでストレスなく食事制限できたと言う声があります。

良い内容の時は、めちゃくちゃほめてくれます。悪い内容の時は、自分でもすでに反省しているので、攻めずに大丈夫ですよと、励ましてくれます。

池袋西口店 50代 女性

低糖質は当然のこと、脂質やカロリーに関してもその時その時の体重の減りに合わせて細かく目標値を考えてくれるのがとても良いと思っております。ただの低糖質だけだったら一人で出来るので。

池袋東口店 40代 女性

アプリで私たちが見るこのとできるグラフだけでなく、ビタミンやミネラルに関する知識、その日の体調に合わせたメニュー内容の提供、女性ならではの生理周期に関する栄養知識なども、自分のメニューに合わせて足りているところそうでないところが的確にアドバイス頂けるのでとても満足しています。

千種店 30代 女性

施設に関する体験談

ライザップの店舗数は、2022年現在海外を含めると全部で127店舗あります。

海外は、シンガポールや上海にも店舗を構えています。

ライザップの施設内には、最新のトレーニングマシーンを完備しており、他社のジムよりも高級感があるのが特徴です。

また、トレーニングは個室で行うので人の目も気になりません。

口コミでは、感染症対策や清潔さが評判です。

更衣室やトレーニングルームは髪の毛ひとつ落ちていないほど綺麗でそれが保たれている事には私事ながら感銘を受けます。

品川店 30代 女性

整理整頓もされており、コロナ対策用の消毒備品なども設置されており安心している。

上野店 50代 女性

一方で、店舗によっては広さや館内の温度に関する指摘もありました。

もう少し広い方がよい

戸塚店 30代男性

館内が暑い

蒲田店 20代 女性

成果に関する体験談

ライザップの公式サイトに掲載されているモニターの方の平均減量体重は、女性の場合-9・5kgです。

また、気になるウエストもマイナス平均14.4㎝になりました。

参考:https://www.rizap.jp/voice/womens

-15.3kgの減量に成功した44歳女性の動画(約12分)

無料カウンセリング受付中/ライザップ

ライザップは、トレーニングと食事制限の2つのアプローチで確実に変化を実感できます。

ライザップでは、代謝が衰える50・60代の方でも効果を実感できるという口コミもあります。

年齢60歳90キロのお婆ちゃんを痩せさせた実績は凄いです。更に、美しくしてもらいました。ミセスコンテストで日本大会のファイナリストになれました。これこそ、人生の大変身です。

池袋東口店 60代 女性

ボディメイクを通して明らかに私生活、仕事上で活気のある日常を過ごすことができているから。ボディメイクを通して、人間的に成長できているように実感できるから。

青森店 50代 女性

体験談から分かったライザップのメリット・デメリット

ここまで、ライザップのさまざまな体験談をご覧いただきました。

体験談からわかったライザップのメリット・デメリットを見ていきましょう。

メリット

体験談からわかったライザップのメリットは、次の6つです。

  • 無料カウンセリングがある
  • 優秀なトレーナーが指導してくれる
  • 短期間で結果が出るトレーニング
  • 健康的に減量できる食事指導
  • 清潔で感染症対策がされている
  • ほとんどの人に成果がある

ライザップは、入会前の無料カウンセリングからトレーニング、食事管理に至るまで、全ての項目で良い口コミが見られました。

一番気になる、どれくらい効果があるのかについても、ほとんどの体験者がライザップの効果を実感しています。

デメリット

体験談からわかったライザップのメリットは、次の2つです。

  • 値段が高い
  • 店舗によっては温度や広さが気になる

ライザップでは、無料カウンセリングの時点で料金を提示されますが、高くて通うのを諦めてしまうという人も多いようです。

しかし、他のジムとは違い完全個室で専属トレーナーがつくと言う点を考えると、妥当な値段なのかもしれませんね。

あとは、店舗によって広さや雰囲気が違うので店舗数が多い都心などは、いくつかの店舗から自分に合った所に通うのが良いでしょう。

まとめ

今回は、ライザップに関する体験談を項目ごとにご紹介してきました。

ライザップの多くの体験者は「ライザップに行って良かった」と言う方が多いです。

多くの方は、料金に見合った成功体験を得ています。

入会を迷ってる方は、まずは無料のカウンセリングから始めてみるのも良いでしょう。

無料カウンセリング受付中/ライザップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました